DivX Plusソフトウェアの最新版バージョン9を公開

様々な新機能を搭載、無料に
DivX PlusソフトウェアDivX Plus®ソフトウェアの最新バージョンを公開しました。満を持してお届けする素晴らしいメジャーバージョンアップです。今すぐダウンロードしてご利用ください。

この最新バージョンでは、従来のビデオ作成と再生機能はそのままに、様々な新機能が追加されました。

新機能:
UIデザインの改善とともに、その後ろにある作成(エンコード)と再生(デコード)エンジンが大幅に強化されました。さらに、素晴らしい2つの新機能があります:

  • 自宅のDLNA対応機器へのMKVビデオストリーミング
  • iPhoneやiPadなどで再生できるMP4ビデオへの変換

DivX Plusソフトウェアは、パソコンで高品質なDivXビデオを再生するだけでなく、7億5千万台以上が販売されてきたDivX対応機器にビデオを転送することができます。さらに、ビデオをもっと自由に楽しんでいただけるよう、DLNAのサポートとMP4変換プロファイルを追加しました。DivXは、いつでもどこでも、そして好きな方法で、ビデオを楽しむことができる、オープンなメディア環境に貢献したいと考えています。

機能強化:
DivX PlayerとDivX Web Playerは、AMDチップを搭載したパソコンでSDとHDビデオのハードウェア再生支援をサポートします(対応機器はこちら)。CPUに負担を掛けたりバッテリーを浪費したりすることなく、ビデオ再生を楽しむことができます。また、この最新バージョンでは、DivX Plus Converterは、新しい、よりパワフルなエンコードエンジンを採用。Intel Syncハードウェアエンコードにも対応し(Windowsのみ。Intel SandyBridgeまたはIvyBridgeプロセッサが必要です)、今までになく高速なビデオ変換を実現しました。

  • 卓越したビデオ再生。DivX Plus PlayerとWeb Playerは、ほとんどあらゆる形式のビデオを再生することができます。技術と開発者を結集し、パソコンとDivX認証機器で高品質なビデオ体験を実現しています。
  • WindowsとMacに対応。MacでもMP4変換機能が追加されたConverterや、様々な機器へのビデオ転送とストリーミングが可能なDivX To Goなど、Windowsと同等の機能が利用できます。
  • 様々なビデオ形式と機能に対応。DivX Plusソフトウェアは、ほとんどすべてのビデオを再生、変換することができます(MPEG-2/DVDプラグインを購入すればVOB、TS、MPG、SVCDにも対応。追加のフィルタをダウンロードすることでさらに多くの形式に対応)。また、DivX認証機器と同様に、あらゆる言語に対応する最適化された字幕フォント、複数の音声トラック、スムーズな早送りと巻き戻し、自動チャプターポイントといった、ブルーレイディスクの映画のような優れた視聴体験を実現する高度な機能をサポートしています。

無料:
最新バージョンは数々の新機能を備えていますが、素晴らしい点はそれだけではありません。今まで有料のProバージョンでしか利用できなかった、AVIへの変換機能が永久に無料になりました。
※Roviが提供するMPEG-2プラグインは引き続き有料ですが、無料の追加フィルタをダウンロードすることで、様々なファイルの変換、再生が可能になります。

今すぐご利用ください
これらの新機能はすべて無料です。最新バージョンをダウンロードして、簡単な手順にしたがってインストールするだけです。

ダウンロードはこちら。さらに詳しい情報は、製品情報ページをご覧ください。

関連記事:

あなたがDivXを必要とする理由
HEVCビデオストリームをMux(多重化)する
DivX HEVCデコーダーを公開